HOME>Blog>迷惑メール対策、お任せください

迷惑メール対策、お任せください

その他

2019/03/20

迷惑メール対策、お任せください

メールアドレスを教えたことのない相手や、
登録した覚えのないサイトから、意味不明のメールや勧誘メール、大量のメールが送られてきたりといった
迷惑メールでお困りではありませんか?
迷惑メールへの対応によっては詐欺やウィルス被害にあうことも考えられ、注意が必要です。

迷惑メールへの対策として、普段から以下のような事に気を付けましょう。

・推測されにくいメールアドレスにする

・ネット上でのメールアドレスの公表、
不要なサイトへの会員登録や応募は控えましょう。
メールアドレスを公開したり、登録する際は信頼できるサイトのみにしましょう。

・迷惑メールを受け取ったら、まずは開かないように気を付けてください。
開封しても、記載のURLをクリックしたり、添付ファイルを開いたりしないでください。
オンライン詐欺や、不正なサイトへの誘導であったり、
添付ファイル自体が悪意のあるウィルスを含んでいるかもしれません。
また、不審なメールにむやみに返信しないようにご注意ください。

迷惑メールが届かないようにする防止策としては以下のような事があげられます。

・契約中のプロバイダーの迷惑メール対策を利用する。
・メールソフトの迷惑メール機能を利用する。
・セキュリティソフトの迷惑メール防止機能を利用する。
・メールアドレスを変更する。

迷惑メールを完全に遮断することは難しいかもしれませんが、
できる限りのセキュリティ対策をして被害に会わなようにしていきたいものです。

迷惑メールでお困りであったり、
迷惑メール設定でわからないことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー