HOME>Blog>無料の写真素材、商用利用OKのサイト7選

無料の写真素材、商用利用OKのサイト7選

その他

2019/04/3

無料の写真素材、商用利用OKのサイト7選

資料を作るときや、ブログ記事を書くとき、チラシやDMを作るときなど
頼りになるのがフリー写真素材です。
しかしイメージにぴったりの素材を見つけるのもなかなか大変な作業です。
そして、商用利用ができるかどうかの確認も重要です。

ダウンロード:無料
商用利用:OK
クレジット表記:不要

これらの条件を満たしたおすすめの写真素材提供サイトを集めてみました。
写真素材に困ったときはぜひお役立てください。

■PhotoAC
様々なジャンルの素材が揃っていて使い勝手の良いサイトです。
無料会員はダウンロードの枚数制限、検索制限が設けられていますので使用頻度の高い人は有料会員になると制限が解除されおすすめです。
姉妹サイトでイラストACやシルエットACなどもあります。

■ぱくたそ
人物素材、時事ネタ、自然風景、背景画像が多く、モデル写真は個性的な画像もあり見ていて楽しいです。
高解像度の画像なので印刷物にも向いています。

■写真素材 足成
全国のアマチュアカメラマンが撮影した写真を、写真素材として無料で提供しています。
オールジャンルで、登録枚数も現時点で77537枚と、圧倒的な多さ。

■フード・フォト
プロのカメラマンが撮影した、食材・料理・野菜・果物の高解像度のフリー写真素材が無料ダウンロードできます。
グルメ記事や飲食店のメニュー・チラシなどにも活用できそうです。

■ビジトリーフォト
人物写真のみに絞ったフリー素材サイト。
感情を表現した写真や、ビジネス・医療シーンなども豊富です。

■Pixabay
海外のフリー素材サイト。
思わず見とれてしまう美しい写真素材ばかりで、ブログのアイキャッチ画像にもおすすめ。
高解像度の画像を選択でき、様々な用途で利用できそうです。

クレジット表記:一部ライセンスが異なるので、サイトで確認が必要

■Unsplash
こちらもクォリティの高い写真素材が揃う海外のサイト。
これが無料で?と疑うほど美しい写真ばかりです。
おしゃれな画像を使えば、使用媒体のクォリティもアップしますね。

どうしてもぴったり決まる素材が見つからない!といった時に、有料素材を探してみるのもひとつの手です。
センスのいい画像が単品購入できて、お値段もお手頃で、おすすめです。

■PIXTA
4,020万点以上の写真素材・イラスト素材・動画素材・音楽素材が揃っています。
クォリティが高く、様々なシーンを網羅しているので、ぴったりの素材が見つかるはず。

いずれのサイトにおいても、必ず利規約をよく読んでから正しく利用しましょう。
また、ライセンスは変更される場合があるため、配布元で確認してから使用するようにしてください。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー