HOME>Blog>ビジネスシーンで使えるおすすめカメラアプリ

ビジネスシーンで使えるおすすめカメラアプリ

その他

2019/04/9

ビジネスシーンで使えるおすすめカメラアプリ

SNS発信をはじめ、イベントや展示会などでの撮影、新商品の紹介、記録やメモ代わりにと、
ビジネスシーンにおいても写真を撮る機会は多いのではないでしょうか。

わざわざPCで編集しなくても、スマホで撮影から編集、SNS発信まで出来れば効率的ですね。
今回はビジネスユースにぴったりなカメラアプリをご紹介します。
それぞれ、SNSに直接投稿できる機能があるので、Web担当者の強い味方です。

■Snapseed

高機能、豊富な編集機能でプロ並みの仕上がりに。
フィルターが11種類、ツールが28種類もあり加工もしやすく
写真の出来栄えにこだわりたい人におススメです。
画像がリサイズされずに高解像のまま編集できるので、
加工した写真をそのまま印刷物にも流用できてとても便利。
ビジネスユースにはぴったりのカメラアプリです。

■Fotor

撮影から編集まで、多彩なツールでプロ並みの一枚に仕上がります。
コラージュやエフェクト効果で、おしゃれ、スタイリッシュなど
様々なイメージの写真が簡単に出来るカメラアプリ。
コラージュのテンプレートが豊富で雑誌の1ページのように編集できます。
賞金付きの写真コンテストが開催されているので、チャレンジしてみるのもいいですね。

■Foodie

飲食店のブログやSNS発信におすすめの、料理用カメラです。
食べ物の撮影に特化し、料理を美味しそうに見せてくれる人気のカメラ&加工アプリ。
搭載されているフィルターをかけるだけで、料理写真がぐっと美味しそうに変身します。
お肉料理やデザートなど様々な料理に合わせた加工ができ、簡単に見せたい雰囲気を演出できます。
食事以外にも、人物や風景の加工にも優れているので、
食事風景や日常の一コマをこれで撮影すれば何気ない写真も一気におしゃれに。
SNS映え間違いなしです。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー