HOME>Blog>初心者におすすめのパソコンの楽しみ方

初心者におすすめのパソコンの楽しみ方

その他

2019/08/1

初心者におすすめのパソコンの楽しみ方

家にあるパソコン、使っていますか?
カバーをかけたまま眠らせていませんか?
年に数回、地域行事の資料作りや年賀状づくりなどに使うだけだったりと
普段から使わない方は、ぜひこの記事を読んでパソコンを楽しんでください。

何も難しいソフトを使いこなさなくても十分楽しめます。

パソコンの楽しみ方をピックアップしてみました。

Googleで検索しましょう

https://www.google.co.jp/

まずは、自分の趣味、家庭菜園や手芸、旅行などの単語をGoogleで検索してみましょう。
趣味を楽しむためのノウハウを紹介したサイトや個人のブログを読み進めていくうちに
自分の趣味の知識も深まり、さらに楽しめるようになると思います。

Youtubeで動画や音楽を楽しむ

https://www.youtube.com/

好きなアーティストやお笑い、ヒーリング音楽、クラシックまで多様なジャンルの動画・音楽が楽しめます。
ちょっとした暇つぶしから長時間の動画まで、無料で楽しめます。

絵を描いてみる

パソコンで描くには描画ソフトが必要です。
高いソフトを購入しなくても、今は多くの無料ソフトが配布されています。

FireAlpaca
http://firealpaca.com/ja/

FireAlpaca[ファイア アルパカ]はMac、Windows 両対応のフリーペイントツール。
シンプルな機能と操作性で、初心者でも気軽にイラスト制作が楽しめます。

MediBang Paint Pro
https://medibangpaint.com/

イラストもマンガも本格的に描ける、お絵かきソフト。
あらゆる端末に対応していて、iPhoneやAndroidスマートフォンを使っても描けるのが特徴です。

映画やドラマを鑑賞する

月々の定額であらゆるジャンルの映画や海外・国内ドラマ、スポーツなどが見放題。
無料トライアル期間がありますので、どのサービスにするか迷ったらまずは無料トライアルから始めてみましょう。
Amazon.co.jp: プライム・ビデオ
Hulu
U-next

ゲームを楽しむ

無料で楽しめるゲームは、暇つぶしのつもりが、どんどんハマって行ってしまうかも?
ほどほどに遊びましょう!

無料ゲームならワウゲーム
https://www.wowgame.jp/killtime/

ブログを書く

今まで見る立場だったのが、書く立場に変わるだけで景色が変わりますよ。
趣味のブログは、ブログ仲間も出来て楽しいものです。

amebaブログ
はてなブログ

オンライン講座

無料で学べるオンライン講座です

Schoo 生放送授業
https://schoo.jp/

無料で学べるオンライン講座 gacco
https://gacco.org/

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー