HOME>Blog>その頭痛、気圧が関係しているかも?気圧予報アプリ「頭痛ーる」を活用!

その頭痛、気圧が関係しているかも?気圧予報アプリ「頭痛ーる」を活用!

その他

2021/07/2

その頭痛、気圧が関係しているかも?気圧予報アプリ「頭痛ーる」を活用!

天気が悪い日に自分の体調もすぐれないときもありますよね。実は気圧が原因かもしれません

そんな気圧の変化に対応して体調不良を予測してくれるアプリ『頭痛ーる』の活用方法をご紹介します。

気圧による体調不良とは?

普段の私たちの生活で自身にかかってくる気圧は約15トン!最近の研究では、気圧の変化が頭痛や肩こり、めまいなど、さまざまな不調を引き起こす原因のひとつとして考えられています。

気象病の主な症状
・頭痛  ・腰痛  ・ぜんそく ・うつ病
・めまい ・肩こり ・低血圧  ・吐き気
・イライラ・関節痛 ・心筋梗塞 ・脳梗塞

気圧の変動が起こす頭痛などの痛みに注目したアプリが「頭痛ーる」です。

使い方はとても簡単!

場所を登録すると、現在の気圧が表示され、体調不良になりそうな低気圧の時間帯には、注意アイコンで知らせてくれます。

頭痛などの痛みを感じたときに、その度合いや飲んだ薬などを登録して記録することができます。

まとめ

気分や体調はストレスや気圧など、様々な要因で崩れやすいです。

頭痛ーるを使うことで、自分が体調を崩しやすいタイミングを知ったり、自分自身にあったケアの方法を知るきっかけになるかもしれません。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー