HOME>Blog>知っておくと便利!通知なしでLINEを送る方法

知っておくと便利!通知なしでLINEを送る方法

LINE

2022/10/19

知っておくと便利!通知なしでLINEを送る方法

毎日の生活に欠かすことができない便利な通話アプリ「LINE(ライン)」

通常LINEでメッセージを送ると、相手の通知設定次第では音や光で通知があります。
しかし、相手が忙しい時間や、眠っているかもしれない時間帯など、相手に通知を知らせたくないという時があるかと思います。

そこで今回は、通知を鳴らすことなくメッセージを送ることができる方法をご紹介します!

通知を鳴らすことなくメッセージを送る方法

ホーム画面から設定を押します。

設定の中にある「LINE Labs」を選択します。
そこに「ミュートメッセージ」があります。
画像のように緑色になってたら準備完了です。

トーク画面で、送信文章をつくります。
メッセージを送る、紙飛行機の送信ボタンを長押しします。
すると、メッセージをどのように送るか選択できるので、「ミュートメッセージ」を選択します。

これで通知を鳴らすことなくメッセージを送ることができます。

まとめ

いかがでしたか?
ミュート機能を活用して、相手への通知を気にせずメッセージを送りましょう。

また、エフレボの公式LINEアカウントでは補助金・助成金に関する内容や、お得な情報を配信しています。

友達追加はこちらから!

エフレボLINE公式アカウント

■お気軽にご相談ください!
株式会社 エフレボ
滋賀オフィス:TEL/0748-26-0909
お問い合わせフォームはこちら⇒https://f-revo.com/contact/

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー