HOME>Blog>IOS標準予定通知アプリ「リマインダー」

IOS標準予定通知アプリ「リマインダー」

その他

2019/02/22

IOS標準予定通知アプリ「リマインダー」

普段仕事をしていると日常的に会議や来客予定等何かしら予定が入ります。

そういった予定はカレンダーアプリに記載して管理することが多いと思いますが、会議前に必要な資料を用意したり、到着前にお茶菓子の用意等、その予定前に何かしら準備や用意が必要になってきます。

そういった内容もカレンダーアプリに入力すれば解決しますが、そうすると入力されている情報が膨大で確認しづらくなったり、状況によっては忙しくて予定が抜けてしまったりする可能性があります。

そういった問題を解決してくれるのが標準搭載されている予定通知アプリ「リマインダー」です。

「リマインダー」はリスト形式で予定を登録していくシンプルなアプリで、要件の種類毎にリストを作成して整理したり、登録した予定に優先順位付けが可能になっています。

登録した予定を通知することもでき、通知する条件も指定日時、毎日・毎週繰り返すか、指定場所到着時といった様々な条件で細かく設定する事ができ、通知内容は実行済みにするまで起動時のロック画面に表示されます。

常日頃から色々と予定を立てることが多い場合は便利です。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー