HOME>Blog>遠隔地からPC・スマホなどで閲覧可能なネットワークカメラの活用法

遠隔地からPC・スマホなどで閲覧可能なネットワークカメラの活用法

その他

2019/03/13

遠隔地からPC・スマホなどで閲覧可能なネットワークカメラの活用法

ネットワークカメラとは、ネットワーク経由ならどこでも見られるビデオカメラです。

個々にIPアドレスを持っているからネットワークに直接接続でき、
PCにつなげる必要がなくどこにでも設置することができます。

倉庫や工場に犯罪抑止として、最も効率がいい方法が防犯カメラの設置です。
中でもネットワークカメラは、
PCブラウザやスマホからモニタリングが可能という点が非常に便利。
検索・保管に関しても簡便で、劣化もほぼなく、画像の管理が簡単で、
アナログの防犯カメラに比べ格段に使いやすいと言るでしょう。

また、防犯以外にも現場監督・管理としての役割も果たします。
従業員やスタッフの監視、
作業現場をモニタリングすることにより業務効率化の分析などにも利用することができます。
また、ネットワークカメラで保存したデータは安全性のチェックやトラブル発生の際に大いに活用できます。

ネットワークカメラは防犯防止の目的だけでなく、
現場の安全性の確認や、
作業効率を上げて生産性を向上させるツールともいえるのです。

これから監視カメラの導入を少しでもお考えの事業者様は、
利便性に優れたネットワークカメラの導入をぜひご検討ください。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー