シニアにおすすめパソコンライフ、3つの楽しみ方

cd2bf36ba48a4aa526cd03c0bcf86fa4_s

近年パソコンは生活に欠かせないものとなってきました。
10年前と現在とではパソコンの普及率も上がり、一家に一台と言ってもいいかもしれません。

シニア世代の方の中には、
パソコンは仕事で使っていなかったから、何ができるかわからない、
仕事で使ってはいたが、趣味でパソコンを楽しみたい、といった
パソコンの活用に悩んでいる方が多いようです。

毎日の生活にパソコンを取り入れてみると、ぐんと世界が広がります。
シニア世代におすすめのパソコンの楽しみ方、活用法をご紹介いたします。

 ブログを始める

ペットの写真や日々の出来事をつづる日記、趣味についてなど、自由に発信できるのがブログの楽しいところ。
ブログの読者同士のつながりもあり、ネットの中で気の合う友達が出来るかもしれません。
読者が増えたり友達が出来ると張り合いができ、
ブログ更新が毎日の楽しみになるかもしれませんね。

大手の無料ブログサイトは初心者でもわかりやすく、ブログ読者同士がつながりやすいのでおすすめです。

Ameba ブログ
ライブドアブログ
FC2ブログ

 株価はパソコンでチェック

時間にも余裕ができ、株投資を始めたいという方も多いのではないでしょうか。
今や株価のチェックにパソコンは欠かせません。
最近ではスマホやタブレットでも情報を得ることが出来ますが、画面が小さいため情報量が限られます。
ネットで株の取引を行うにはパソコン使用が便利といえます。

 ネットニュースで新聞代の削減も

ネットニュースで多種多様な情報を閲覧することが出来ます。
動画や写真も豊富でわかりやすく、自分の好きな情報をいち早くチェックできます。
ネットニュースに切り替えることにより新聞紙の削減にもなり、
重い新聞紙の束を古紙回収に出す手間が省けますね。

Yahoo!ニュース
NHK NEWS WEB
All About(オールアバウト)
日テレNEWS24

以上のように、趣味や興味のあることを活かして、パソコンライフをどんどん楽しんでいただければと思います。

パソコントラブルで困ったときは

ところが、困ってしまうのが、使用しているうちに現れるパソコントラブルです。
パソコンの調子が悪く改善できない、インターネットに繋がりにくい、メールが出来ない、
などのお困りごとのご相談をたくさんいただきます。
エフレボはシニア層の方大歓迎です。
こんなことで、電話するのも…と思わずに、お気軽にご相談ください。

エフレボ お問い合わせはこちら