重いPDFを圧縮できる無料オンラインサービス「smallpdf」が簡単・便利!

file-type-154870_1280

「smallpdf」とは?かんたんPDF作成ができる

ビジネスのシーンにおいてしばしばPDFデータのやり取りをすることがあると思います。
写真や図を盛り込んだ大容量のデータであったり、特殊なソフトを使わないと閲覧できないデータなど、
PDF化することにより誰でも閲覧可能となる便利なデータ形式です。
使用頻度の高いPDFデータですが、複数のPDFを結合させたりエクセル化。ワード化といった作業には
専用のソフトが必要になります。

また大容量のデータをPDF化しても圧縮率が悪くデータは重たいままで
メール添付ができなかったり、読み込みが遅く不便な思いをしたことがあるのではないでしょうか。

そんな時に便利なオンラインサービス「smallpdf」。

「smallpdf」
使いやすいオールインワンのオンラインPDFツール
https://smallpdf.com/jp

基本は無料でPDFに関して以下のようなことができます。

キャプチャ

PDF作成のためのソフトを購入したりインストールしたりする手間が省け非常に便利なサービスです。
圧縮率もいい上に、データの損傷も少ないため圧縮前とあまり見劣りがしないのもポイントです。

ドラッグ&ドロップするだけでデータを軽くしてPDF保存やエクセル化といった事が出来るため、
わざわざ専用ソフトをインストールして使うよりかなり簡単に作業が完了します。
アップロードしたデータは1時間後に自動消去され、セキュリティ面も十分考慮されています。

ただ、オンラインにデータを上げるので、機密書類など絶対に外部に漏らしたくないという方はやはりオフラインでの作業をおすすめします。
月額料を支払えばオフラインでの作業が可能となりますので、他のPDF変換ソフトと比較すればいいでしょう。