電子書籍初心者のためのストアおすすめ3選

初心者のための電子書籍ストアおすすめ3選

あなたは電子書籍を活用していますか?
今では当たり前のように皆が持っているスマホやタブレット、普及が進むにつれて書籍の電子化が進みました。
近年、スマホやタブレットで読書をする人が増えています。
読書好きの方や漫画が好きな方はもう電子書籍を活用している方が多いのではないでしょうか。

電子書籍のメリットとは何か?またどうやって読めばいいのか、どこで購入すればいいのか?
そういった電子書籍初心者の方に向けおすすめストアをご紹介いたします。

電子書籍のメリット

自分のスマホやタブレットで購入し、書籍をダウンロードできて、その端末で閲覧できるので、場所や時間に縛ら
れず読書が出来ます。
通勤電車の中や、仕事の休憩時間、家事の合間などちょっとした隙間時間に読書が出来ます。
いつでも、どこでも手軽に読めるのが最大のメリットといえます。
また、時間を気にせずいつでも本を購入できます。

スマホなどの端末に何冊もの書籍をダウンロードしてラクに持ち運べます。
紙の書籍を何冊も鞄に入れて持ち運ぶのは大変ですよね。
また、本棚のスペースも必要なくなり本の置き場に困らなくなります。

電子書籍のほうが安く買えるケースもあり、在庫切れということもありません。

電子書籍を閲覧する方法

電子書籍リーダーという専用端末がありますが、お手持ちのスマホやタブレット、パソコンがあれば読書できます

各電子書籍サービスのアプリを自分の端末にダウンロードすれば、簡単に買ったり読んだりでき、手間も時間もか
かりません。
スマホを買い替えなどで端末が変わっても、クラウドに保管されており、自身の購入した本のデータが消えること
はありませんので、ご安心ください。

おすすめの電子書籍ストア

Amazon「Kindle」

専用の電子書籍リーダー「Kindle」が有名ですが、
自分のスマホやタブレットにアプリをダウンロードすれば電子書籍を読むことが出来ます。
すでにAmazonのアカウントを持っている方はそのまま電子書籍も購入できるので便利です。

楽天kobo

「楽天kobo」アプリをダウンロードすれば電子書籍を読むことが出来ます。
インターネットショッピングサイト「楽天」の電子書籍ストアですので、楽天のアカウントを持っていれば登録不
要で購入できます。楽天スーパーポイントも貯まるので楽天でショッピングをしている方はお得に使えます。

ebookjapan

漫画を読みたいなら品ぞろえがダントツなのがebookjapan。
端末にアプリをダウンロードして読む方法のほか、ブラウザから簡単に読む方法もあります。
無料で読めるサービスもあり、50%オフのクーポンなど新規会員登録すればお得な特典が受けられます。
Yahoo!JAPANグループ会社が運営しているので安心感もあります。

まずは自分に合った購入サイトを決め、電子書籍アプリをダウンロードして始めてみましょう!
各電子書籍ストアでは無料本が配布されていることもあるので、まずは無料本から始めてみるのもいいかもしれま
せん。