2020年1月14日のWindows 7サポート終了に備えましょう

2020年1月14日にWindows 7のサポートが終了します。

いよいよサポート終了が間近となってきました。
サポートが終了すると、セキュリティ更新プログラムが受けられなくなります。
そのまま使用を続けると、マルウェアの感染やフィッシング詐欺、情報漏えいといったリスクがずっと続くことになります。
こういった危険にPCをさらすことがないよう、Windows 10へお早めの移行をおすすめします。

移行のためには準備期間が必要です

OSの移行は手間と時間がかかりますので、直前になって慌てないよう、今から準備が必要です。
パソコン内の大切なファイルや写真などは外付けのハードディスクにバックアップが必要です。
会社規模となれば膨大な量になります。
ぜひ早めの対応、こまめにバックアップをおすすめいたします。

ソフトや周辺機器との互換性の確認も

Windows 10で正常に動作するかどうか、各メーカーのWEBサイトでチェックするといいでしょう。
もし正常に動作しなければ、買い替えを検討する必要もあります。
急な出費とならぬよう、事前の調査をおすすめいたします。

2020年1月14日の期日が迫ると、弊社への問い合わせも急増してまいります。
順番に対応させていただくため、ご対応が遅くなる可能性もございます。
お早めにご相談いただければ、安心してOS移行作業を行えます。

■お問い合わせ
滋賀オフィス 0748-26-0909
京都オフィス 075-746-6920

■メールでのお問い合わせ
https://f-revo.com/contact/