便利!LINEをパソコンで使う方法

c7dde0b1658ceb26d68fe58cdac9f2f4_s

「LINE」をスマホで使用されている方、「LINE」をパソコンでも使用できるのはご存知ですか?

実はとても便利な、パソコンでの「LINE」の使い方をご紹介します。

LINEをパソコンで使うメリット

・キーボードでテキストが打てる
・PC内の画像や動画を転送せずに送れる
・パソコン作業中、スマホを気にせずLINEでチャットができる

仕事でもLINEを頻繁に使うという方はPCでも使用できるようにしておくと、作業効率がアップします。

パソコン版をPCにダウンロードします

https://line.me/ja/download

ダウンロード出来たら、ファイルをインストールします。

メールアドレスとパスワードでログイン

スマホのLINEで登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインできます。
メールアドレスやパスワードを忘れた場合は、スマホ版LINEで確認や変更ができます。

line

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードでログイン

パソコン画面のQRコードログインを選択し、スマホからQRコードを読み取ります。

キャプチャ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホのLINEを起動し、QRコード読み取り機能で、

表示されたQRコードを読み取り、ログインします。

PCでも簡単にLINEにログインできました!

メッセージが届くとポップアップでお知らせしてくれます。

デフォルトでは音が出てポップアップでメッセージまで表示されますので、
わずらわしい場合は「設定>通知」設定を変更しましょう。

使用後はログアウト

ログアウトせずにLINEを終了しても、ログインはしたままの状態です。
共用のパソコンで使用する場合は、必ずログアウトしてから終了しましょう。