HOME>Blog>無料で学べるオンラインスクールおすすめ3選

無料で学べるオンラインスクールおすすめ3選

その他

2020/02/21

無料で学べるオンラインスクールおすすめ3選

社会人になっても新たな知識を学びたい、必要な知識を得たい、勉強したいという思いはありますよね。

しかし、決まった曜日や時間に習い事に出向く時間がないといった現実もあります。

インターネット上には気軽に試したいという方にもぴったりのオンラインスクールといったサービスがあります。

今回は無料で学べるオンラインスクールをご紹介していきます。

gacco

会員数64万人以上の人が登録している大手のスクールです。

ビジネスに役立つエンジニア向けのものから、知的好奇心を満たせる様々なジャンルの講座が公開されています。

大学教授をはじめとした一流講師陣による本格的な講義が特長です。

JMOOC

累計340講座、100万人が学ぶ日本最大のオンライン大学講座です。

講座ジャンルが幅広く、絞り込み検索もできて使いやすさも考えられています。

学生向けから社会人向けの多くの講座が受講できます。

Schoo

生放送授業を毎日配信しています。

ライブ感あふれる配信で常に最先端の情報を視聴することが出来ます。

夜の時間帯の配信が主ですので、昼間は忙しい社会人や学生には助かりますね。

見逃しの再放送もありますので安心です。

有料会員になれば録画授業も視聴することができます。

気軽に学べる無料オンラインスクールの活用を!

無料といえども、多岐にわたり興味深い講座が視聴できるのがオンラインスクールのいいところです。

ぜひビジネスに役立てたりスキルアップを目指したり、知的好奇心を満たすのに利用してみてください。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー