HOME>Blog>今さら聞けない!ホームページってなんで必要なの?

今さら聞けない!ホームページってなんで必要なの?

その他
ホームページ

2021/10/14

今さら聞けない!ホームページってなんで必要なの?

「ホームページは必要ないと思っていたけど、持っていないとまずいのかも?」「管理できる人が退職したため、やめてしまった」

様々な理由でホームページを持っていない方がいます。

今回はホームページのメリットを解説しながら、企業ホームページの必要性を改めて考えてみましょう。

売上アップにつながる

ホームページを持てば、必ず売り上げアップにつながるわけではないですが、
戦略を立てて、ユーザーの行動につながる運営をしていけば、売上アップにつながるホームページをつくることが可能です。

新規顧客獲得につながる

集客するためには、宣伝等のアピールがかかせません。
ホームページがあれば、その企業がどんな理念を持ち、どんな活動をしているのか、どのような商品を扱っているか、などを知るきっかけになります。

営業ツールとして利用できる

24時間いつでも全国に宣伝してくれる営業ツールです。会社パンフレットや営業資料が手元になくても、お客様との打ち合わせのなかでホームぺージを表示しながら説明することもできます。

求人募集に利用できる

仕事を探している立場の人からすると、企業の情報を知るために必ずホームページを調べます。
ホームページが開設されており、自社の強みや社風が伝わる内容であれば、求職者が自分の働く姿をイメージしやすく、安心して応募ができるようになります。

まとめ

ホームページを持つメリットはお分かりいただけましたか?

弊社ではホームページ制作も行っております。
ホームぺージ制作やリニューアル、制作後のサポートなど、気になることがありましたらお気軽にお問い合わせください。

■お気軽にご相談ください!
株式会社 エフレボ
滋賀オフィス:TEL/0748-26-0909
お問い合わせフォームはこちら⇒https://f-revo.com/contact/

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー