HOME>Blog>【2021年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(前編)

【2021年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(前編)

その他

2021/12/14

【2021年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(前編)

ブログ担当の西野です。
今回のブログはエフレボの社員が、2021年にジャンル問わず良いと思ったものを紹介していく内容です。

一人につき二つ、一つはビジネスでおすすめのもの、もう一つはプライベートでおすすめのものをご紹介します。

デザイナー 西野

主にデザイン担当。社員の中で一番若手です。

【シャオミ スマートウォッチ 4】
運動不足や、デスクワークによる座りっぱなしが気になったので買ってみました。
歩数計機能がついており、一時間以上座っていると振動で教えてくれるので健康に気を付けたい方にお勧めです!

【KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭】
京都で開催される国際的な写真祭です。2021年は9/18~10/17にかけて開催していました。
会場が複数に分かれており、それぞれの会場で全く違った展示をしていてとても面白かったです!

デザイナー 橋本

仕事と子育てと家事とリングフィットを頑張るデザイナーです。

【note】
noteとは文章や写真、イラスト、音楽、映像などの作品を投稿でき、読者はそのコンテンツを楽しみながら応援できる メディアプラットフォームです。自分自身の経験やノウハウを手軽に共有でき、無料で公開できるほか、有料で販売もできます。
私も100円~1000円の記事を数回購入したことがありまして、けっこう勉強になりました! ノウハウを記事にして販売したり作品を投稿するなどして、クリエイターが活動の幅を広げられるきっかけになっています。
クリエイターとして投稿するもよし、見たり読んだりして学びを得ることもできる自由度の高いサービスです。

クリックするとサイトにとびます。

【食品宅配のオイシックス】
オイシックスはミールキットを中心とした食品宅配。 献立を立てる必要なくメインとサブおかずが2品作れます。 クール、冷凍のセットもあり忙しい家庭には大助かりです。 毎週か隔週が選択でき、指定した時間にクール便で届けてくれて、在宅の時間に受け取れて便利です。 我が家は隔週でお世話になっています!
ミールキットの他、野菜や生鮮食品、調理済みのおかず、冷凍食材、スーパーに売ってない食材などもあり、選ぶ楽しさも。
ミールキット、美味しくて子供にも好評です。バリエーションに富んでいて飽きることなく続けることが出来るし、手順がカンタンなのが嬉しいポイントです。
コロナ禍でぐっと需要が増えた食品宅配。 お試しセットがとてもお得なのでぜひ試してみてほしいなと思います。

システムエンジニア 岩田

プログラミング担当。大体の作業を担当してます。

【ELECOM M-HT1URBK】
人差し指・中指タイプのトラックボールです。 ノートパソコンをよく使用していて、タッチパッドによるカーソル操作に慣れている方におすすめです。 移動速度を3段階で調整しつつ、ボタンに好きなショートカットを設定することが可能なのでノートパソコンのように手を離すことなく様々な作業が可能となります。

【ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説】
発売から35年になる名作、ゼルダの伝説がゲーム&ウォッチに。 ゼルダの伝説、リンクの冒険、夢を見る島の3タイトルにゲーム&ウォッチのバーミンがリンクバージョンで遊べ、ミニゲームとして遊べる時計・タイマー機能がついており、更に内箱が専用のペーパースタンドになるので置き時計としても使えるようになっておりプレイ・鑑賞共にファンなら絶対に購入して損はない一品となっております。

事務員 山本

事務担当をしている山本です。

クリックするとサイトにとびます。

【Webレター】
請求書等を、webレターで送っています。 郵便局へ行かなくても送ることができ、遠方でも郵送するより早く届きます。 発送履歴等もすべて残るので、 管理もしっかりできて大変便利です!

【ローザンベリー多和田】
滋賀県米原市にある英国式庭園です。 バラをはじめとした色んな花や草木が アンティーク調のお庭に映えてとても綺麗でした。 妖精の家やひつじのショーンの家などもあり 見どころ満載で一見の価値ありです!

まとめ

以上、エフレボの社員が、2021年にジャンル問わず良いと思ったものの紹介でした。

バラエティに富んだラインナップでしたよね。みなさんの参考になればうれしいです。

後編は来週公開です。お楽しみに!

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー