HOME>Blog>【2021年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(後編)

【2021年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(後編)

その他

2021/12/21

【2021年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(後編)

ブログ担当の西野です。
今回のブログはエフレボの社員が、2021年にジャンル問わず良いと思ったものを紹介していく内容です。

一人につき二つ、一つはビジネスでおすすめのもの、もう一つはプライベートでおすすめのものをご紹介します。

前編はこちらから!

インフラエンジニア 尾形

IT基盤構築担当。毎日走り回ってます。

【イヤホンマイク】
ビジネスにおいて連絡って必要不可欠ですよね。 この連絡という点において最高率の行動って、個人的には通話になると思ってるんです。 メールやチャットってどうしても返信を待つ関係上タイムラグが発生して非効率なんですよね。 かといって通話中って片手がふさがって、連絡の効率は良くても手による作業効率は落ちます。 手が塞がらないスピーカーモードも有りですが、相手の声が周囲に聞こえてしまうのは気になりますね。 ここでイヤホンマイクなんです。 上記内容を満たしています。バリバリ働けます。

【ゲーム&ウオッチ ゼルダの伝説】
やはり今年に発売したゼルダの伝説ゲーム&ウォッチですね。これしかないですね。
そもそもゲーム&ウォッチって、1980年に生まれた初の携帯型ゲーム機なんですよね。
もしかしたら、アレ?って思われた方もいるんじゃないでしょうか?そうなんです、1983年に発売された大ヒットテレビゲーム機、ファミリーコンピューターよりも前に発売されているんです。
手軽にゲームが遊べて、遊んでないときは時計として生きる。この娯楽と利便性の重ね合わせを評価され、当時社会現象にまでなったんです。
そんなに古くて、過去に流行った物のリメイク版をどうして今更おすすめに挙げたか。
突然ですが、日本人って特に時間に厳しいらしいですね。そのせいか歳をとるにつれてドンドン時間を気にして生きてしまいます。
私はプライベートで時間を見るの、嫌なんですよね。プライベートが終わるカウントダウンをしているようで。
でも子供の頃は時間が経つことをなんとも思わなかったんですよね。
そんな事を考えていた私が、ふと時間が気になった時、ゲーム&ウォッチを見ると、目に飛び込む8bitの世界はとても懐かしくて、当時の楽しい思い出がよみがえった途端、自然と癒されていたんですよ。
気づいたら時間を見てしまうようになったこの体だと、何度もゲーム&ウォッチを見ては癒されているんですよね。
今回のゲーム&ウォッチはファミリーコンピューターディスクシステム、ゲームボーイと、あらゆる世代に懐かしさを感じさせてくれます。
皆様はどの世代ですか?

インフラエンジニア 安居

マネージャーの安居です。

【Jabra Elite 85t】
仕事にもビジネスにも使えます。音楽だけでなく通話がクリアです。 片耳のみ使用可。完全に耳をふさぐことなく、アプリを使って周囲の音を聞くこともできます。

【EPSON EP-M553T】
コスパ最高!!探せば2万円台で買えるエコタンクモデルです。 給紙が背面しかないところがネックですがコスパ重視の方にはおすすめ!

代表取締役 藤野

社長の藤野です。

【Eono(イオーノ) PC モニターアーム】
会社でも自宅でもPCはトリプルモニター(ノートPC+デュアルモニター)で使っていまして、 既存のはメカニカルスプリング式ですが、新たにガススプリング式を買いました。 値段の割にしっかりしていて、27インチの大きめのモニターでもしっかり固定でき、 なにより、少しだけ動かしたいと時の位置調整が簡単、スムーズにできて快適です。

【BLUETTI ポータブル電源 大容量 2000Wh 2000W高出力 AC200P】
海や山に遊びに行ったときやキャンプ、車中泊、ノマドワークにも夏でも冬でも大活躍。 パソコンはもちろん、車載冷蔵庫、IHコンロ、扇風機、電気毛布、ドライヤー、電機工具等ほぼなんでも使えます。 AC定格出力2000W(ピーク4800W)なので家庭用エアコンも動くらしいです。 万が一の災害時にも役立つはずです。 重量が重たいのと金額はそこそこしますが、便利すぎて最近はずっと車に積んだままにしています♪


まとめ

以上、エフレボの社員が、2021年にジャンル問わず良いと思ったものの紹介でした。

バラエティに富んだラインナップでしたよね。みなさんの参考になればうれしいです。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー