HOME>Blog>【保存版】滋賀県でホームページ制作会社を選ぶポイント5選

【保存版】滋賀県でホームページ制作会社を選ぶポイント5選

ホームページ

2022/02/22

【保存版】滋賀県でホームページ制作会社を選ぶポイント5選

「滋賀県でホームページ制作を依頼したいけど、おすすめはどこ?」
そう思っている方を対象に、ホームページ制作会社を選ぶ際のポイントを解説していきます。
弊社のサービスについてもご紹介しますので、ホームページ制作会社選びの参考にしてください。

ホームページ制作会社を選ぶ前の事前準備

・目的、予算、納期を決めておく

依頼する前にまず、最低限こちらの3点を決めておく必要があります。
特に重要なのが「目的」です。
ホームページを作ってどうしたいのか?
・ブランド認知、イメージ向上、信頼の獲得
・商品の販売、新規顧客の獲得
・社風に合った人材を獲得
など、目的によってホームページのデザインや機能は異なります。
目的が定まっていないと、ホームページの方向性がブレてしまいますので、社内の総意を統一し、目的を決めましょう。
予算や納期も、できるだけ具体的な数字決めて、その中で最大限対応してくれるホームページ制作会社を探しましょう。

ホームページ制作会社を選ぶポイント

・対面で打ち合わせしてくれるか

新型コロナウイルスの影響もあり、打ち合わせはリモートや書面で行われることが多くなりました。
しかし、ホームぺージ制作を依頼する際に、言葉では説明が難しいことも多いのではないでしょうか?ここをもっとこうしてほしい、といったことがうまく伝わらず、結果イメージと違ったホームページが作られてしまうことになりかねません。
ですので、実際に対面できる、もしくはテレビ電話などを使って打ち合わせが可能なホームページ制作会社を選びましょう。

・スムーズにコミュニケーションがとれるか

担当者が説明もなく難しい専門用語を使ってきたら要注意です。なんだかわからないまま、費用だけがどんどんかかってしまう恐れがあります。
優秀な担当者なら、こちらが理解できるまで丁寧に説明してくれます。
打ち合わせをしてみて、スムーズにコミュニケーションがとれるかどうかチェックしましょう。

・サポート体制がしっかりしているか

ホームぺージは作ったら終わりではありません。そこから保守運用をする必要があるので、保守運用等サポート体制がしっかりしているかどうか重要です。
ホームぺージ公開後、修正や変更をしたい際に、その都度いくらかかるのか、月額サポートなどがあるのか確認するとよいでしょう。

・制作会社の得意分野

ホームページ制作会社の数はとても多いです。それぞれ得意な業界や、デザイン、集客に強いなど、様々な個性を持っています。
こちらの目的と合い、それが得意なホームページ制作会社に依頼すると安心でしょう。
制作実績の中に同業他社や、イメージに近いものがあるか確認してみてもよいかもしれません。

・自社サイトの更新

最後に、その制作会社のホームページを見てみましょう。最終更新日はいつですか?サイトに古い印象がありませんか?
いくら条件が良い制作会社でも、自社のホームページの印象が悪ければ、説得力に欠けてしまいます。

ホームページ制作会社エフレボができること

・お客様のご要望に合わせてご提案いたします!

弊社はお客様一人一人に適したご提案をいたします。打ち合わせは対面も、リモートも可能です。
難しい専門用語は使わず、丁寧にご説明いたします!

・制作後もしっかりサポートいたします!

ITに強い人間が社内にいない、忙しくてそんな時間がないといった方もご安心ください。
充実したサポート内容で、お客様のご都合を考慮した保守運用をご提供いたします。

・補助金、助成金を活用できます!

ホームページ制作が補助対象になることがあります。
弊社で制作させていただくホームページも、補助金や助成金を利⽤することが可能です。
補助金、助成金の申請について、経験豊富なエフレボにお任せください!

まとめ

ホームページ制作会社の選び方、事前準備をご紹介してきました。

エフレボではホームページの新規制作やリニューアル、採用サイト制作を受け付けております。
ご相談いただいた場合は、経験豊富な担当者、又はデザイナーがお話を伺いに参ります!

この記事が、ホームぺージ制作会社選びにお役立ていただければ幸いです。

※新型コロナウイルスの感染拡大を予防し、お客様と従業員の安全を最優先とさせていただきますので、対面による打ち合わせを、ご遠慮させていただく場合がございます。何卒、ご了承、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

■お気軽にご相談ください!
株式会社 エフレボ
滋賀オフィス:TEL/0748-26-0909
お問い合わせフォームはこちら⇒https://f-revo.com/contact/

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー