HOME>Blog>Webデザインの参考になるサイト6選!【2022年版】

Webデザインの参考になるサイト6選!【2022年版】

その他

2022/05/26

Webデザインの参考になるサイト6選!【2022年版】

今回は、デザイン業務をするのに参考にしている便利ツールの中から、おすすめのサイトを紹介します。

・デザイン制作に悩んでいる
・打ち合わせやイメージの共有に活用
・最近のトレンドのデザインがわからない
などということに役立つと思われます。

ぜひ参考にしてみてください!

SANKOU!

国内のサイトを集めたギャラリーサイトです。
カテゴリが細かく分かれているので、求めているデザインをすぐに検索して見ることができます!

S5-Style

高品質なデザインが、とにかくたくさん掲載されているギャラリーサイトです。
カテゴリ検索のほかにも、AND・OR検索ができるので調べ方の幅が広がります。

Responsive Web Design JP

国内の秀逸なレスポンシブWebデザインを集めたギャラリーサイトです。
スマホ、タブレット、PC表示が一覧になっているので、見比べることができます。

Stock

最近公開されたギャラリーサイトです。掲載数はまだ少ないですが、クオリティの高いサイトばかり掲載されています。
運営者様のSNSでは、デザインのポイントやアイデアを発信されているので、併せてチェックしています。

動くWebデザインアイデア帳

動くWebデザインアイディア帳は、久保田涼子さんと杉山彰啓さんによって書かれた、Webアニメーションの基本を学べる書籍です。
期間限定でWebサイトが公開されていて、書籍で紹介されているWebアニメーションが実際に動いている様子を見ることができます!

URAGAWA

サイトのURAGAWAを見ることができるギャラリーサイトです。
サイトを制作した企業まで紹介されているので、他社の状況を知ることができます。

まとめ

いかがでしょうか?

サイトを見ただけで、すぐにデザインができるようになるわけではありませんが、コツコツ勉強をしていくことで目が養われていきます。
ご紹介したサイトは無料で見ることができて勉強になるので、積極的にインプットしていきましょう!

また、おすすめのデザイン勉強本も紹介していますので、こちらも参考にしてみてください!

デザイナー愛読!おすすめのデザイン勉強本

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー