HOME>Blog>【2022年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(後編)

【2022年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(後編)

その他

2022/12/23

【2022年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(後編)

ブログ担当の西野です。
今回のブログはエフレボの社員が、2022年にジャンル問わず良いと思ったものを紹介していく内容です。

一人につき二つ、一つはビジネスでおすすめのもの、もう一つはプライベートでおすすめのものをご紹介します。

事務員 山本

事務担当をしている山本です。

クリックするとサイトにとびます。

【マネーフォワードクラウド】
このツールを介することによって会計処理がとても楽になりました。。 経費精算、給与計算、クレカ、ネットバンク、請求書作成システム等と連携できるので 時短になりすごく便利です。 まだまだ使いこなせていない機能があると思うので勉強しながらもっと効率よく お仕事できたらなと思っています。

【金沢21世紀美術館】
石川県金沢市内にある大人気の美術館です。 定期的に内容が変わる企画展示や期間限定の特別展などが行われています。 屋外にも無料で楽しめる遊具や作品もたくさんあるので老若男女問わず楽しめるかと 思います。こちらの写真は「スイミング・プール」とゆう有名な作品です。 プールの中にいるような不思議な体験ができて楽しかったです。 金沢城や兼六園も近くにあるので石川県へ旅行に行かれた際はぜひオススメです!

インフラエンジニア 尾形

IT基盤構築担当。毎日走り回ってます。

【三色ボールペン】
“おすすめ”というと難しいかもしれませんが、最近、ありがたみを感じるのが三色ボールペンだったりします。
あたりまえではありますがビジネス上、必須ですよね、ボールペンって。 でもそれを三色分一本ずつ胸ポケットに入れるとなると、かさばって尚且つカラフルで、きっと胸ポケットへの視線誘導は成功するでしょうが私はあまり好みません。 だったら、その悩みであれば、ボールペンの色を減らせばいいのでは?と、お思いの方もおられるでしょう。 私は色の多さは情報の多さだと考えています。 皆さんが子供の頃、テスト範囲にマーキングをする際、何かしらの色付きのペンを使用したのではないでしょうか。 実際、白と黒のみで構成された文章ではどこが重要かどうかの情報は伝わりにくいですからね。
色を使い分け、見やすい文章にしましょう. スペースを取らず色合いもうるさくない、一本で三色分つかえる便利なペン、私のビジネスパートナーです。

【スーパー・ニンテンドー・ワールド】
最近、ゲーム好きの私が遊園地に行く理由ができました。
私のおすすめはUSJの新エリア、スーパー・ニンテンドー・ワールドになります。 ゲームが嫌いでも興味が無くとも「任天堂」や「マリオ」というワードを聞かずに成長してきた方は居ないでしょう。 そんなマリオの世界がUSJにきてしまったのです。 大事件ですね。

USJといえばハリーポッターのエリアに行かれたことはありますか?
世界観を守り、高い完成度でどこに行こうとも絵になる美しい景色が広がりますよね。 雪が積もった演出の屋根に、それが溶けたために濡れる床、様々な工夫が有り様々な感動が目の前に飛び込みます。 あの驚き、あの感動、あの空気、それらを体験できるエリアが増えたわけです。

スーパーニンテンドーワールドでは、前途の驚き、感動、空気、これらの完成度において完璧と言っていい内容でした。 入口からマリオらしい緑の土管をくぐり抜け、ピーチ城の廊下のような空間を歩きます、その空間にはマリオ64でおなじみの絵画が掛けられ、これからどんな世界が広がるのだろうと、胸を高鳴らせるわけです。 そうして期待と興奮で速まる足を進めると目の前に飛び込んでくるのです。 ゲーム画面で観た、ゲーム画面で聞いた、それらはゲーム機やテレビなどの画面とういう媒体を通して知っていた情報だったというのに、目にした途端に全身が理解していました。 「今、マリオの世界に居る。」 ここから感じた私の感動をうまく伝えるには、文章量が他の社員とは逸脱してしまいそうですから、このあたりで我慢しておきます

インフラエンジニア 安居

マネージャーの安居です。

【切り取り$スケッチ+クリップボード履歴機能】

以前弊社ブログでも取り上げた内容ですが,、今年もこれに多大にお世話になりましたので再掲載です。
もはや新しい機能でもありませんが、まだまだ知らない方も多いと思うこの機能、うれしいのはWindowsに標準搭載というところです。制限の厳しい会社でも使用可能で簡単なマニュアル作成、日々のコピペ作業にもってこいです。
Winボタン+Shift+Sで画面を切り取りそのまま編集、Winボタン+Vでクリップボードの履歴機能をONにしたらテキストも画像も25件まで一時保存でき、PDFやOfficeファイルに張り付け可能です。無料のAdobe Reader DCで画像が貼れるの?なんて方もいらっしゃると思いますが、簡単にできます。まだまだおすすめの機能です。


【Youtube Music】
曲数の多さもさることながら通常のYoutubeもオフライン保存可能ですので小さいお子さんを乗せてのドライブには重宝します。 公式のサービスなので安心して利用できるのは◎ですね。

代表取締役 藤野

社長の藤野です。

クリックするとサイトにとびます。

【ワイヤレス HDMI トランスミッター】
HDMI接続機器を無線で離れた場所にあるモニターへ飛ばせます。 パソコン、ビデオカメラ、ゲーム等にも使えて大変便利でおすすめです! 最近は会議でも使っており、とても便利なのでプライベートでも使おうかと思っています!

クリックするとサイトにとびます。

【マキタ 生垣バリカン 充電式18V 刈込幅360mm】
今までは葉刈鋏で庭の木を切っていましたが、これを使うことによって半分以下の時間になり、 肉体労働もだいぶ楽になりました!

まとめ

以上、エフレボの社員が、2022年にジャンル問わず良いと思ったものの紹介でした。

バラエティに富んだラインナップでしたよね。みなさんの参考になればうれしいです。

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー