HOME>Blog>【2022年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(前編)

【2022年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(前編)

その他

2022/12/16

【2022年版】エフレボ社員に聞いた、良かったものまとめ(前編)

ブログ担当の西野です。
今回のブログはエフレボの社員が、2022年にジャンル問わず良いと思ったものを紹介していく内容です。

一人につき二つ、一つはビジネスでおすすめのもの、もう一つはプライベートでおすすめのものをご紹介します。

デザイナー 西野

主にデザイン担当。社員の中で一番若手です。

クリックするとサイトにとびます。

【あたらしい、あしらい。】
この本はデザインの何となく素敵と感じるような点を、ポイントごとに解説と紹介をしていて、とても勉強になります。 教えてくれた友人、ありがとう!

クリックするとサイトにとびます。

【サムライオイスター】
普段お取り寄せをしないのですが、あまりにも評判が良いので食べてみたくなり、購入しました。 身が大きくて食べ応えがあり、磯臭さもなく、とても美味しかったです! 来年も買います。

デザイナー 橋本

仕事と子育てと家事とリングフィットを頑張るデザイナーです。

クリックするとサイトにとびます。

【ネガポ辞典】
2010年に女子高生が考えた心のアプリ。 自分の欠点などネガティブなワードを選ぶとポジティブな言葉にかえてくれます。 私は心配性なのですが、ネガポ辞典で言い換えれば用意周到という言葉にしてくれるので、なんだか勇気がわいてきます。 そんなとらえ方があるのか~、と考え方を変えてくれて面白いアプリです。

【サリ麺】
秋の声が聞こえてきたら、我が家では週末、鍋の頻度が急激にアップします。 最近は様々な種類の鍋スープが出てるので、あれこれと味を変えながら飽きが来ないように楽しんでいます。 そんなお鍋の中でも子供に人気なのが韓国のプデチゲです。 プデチゲには即席麺が欠かせませんが、やはり本場韓国のサリ麺が最適です。 煮込んでものびにくいので最後までおいしくいただけるのでおすすめです!

システムエンジニア 岩田

プログラミング担当。大体の作業を担当してます。

クリックするとサイトにとびます。

【OneTab(Chrome拡張機能)】
Google Chromeの拡張機能の一つで、開きすぎたブラウザタブの整理を行うアプリ。 クリックするだけで一つのタブにまとめ、内容をリスト化することができる。 この状態はブラウザを終了しても持続し、次開くときにも同じように展開することができる。 また、リスト化したタブはまとめて開くだけでなく、指定したタブのみ個別で開くことも削除することもできる。 タブを開きすぎて重たくなる、どのタブかわからなくなるといった問題を解決してくれるアプリ。

クリックするとサイトにとびます。

【ワイヤレスイヤホン(GEO)】
GEO専売の専用イヤホンケース付きBluetoothイヤホン URLはカナル型(耳穴を塞ぐ型)だけどインナーイヤー型(耳に入れる型)もあるので好きな方を選ぶことができる 値段がBluetoothなのに¥980(税抜)と1000円台で購入できる安さ、初心者でも簡単に設定可能な手軽さ(マニュアル付)。 音質もよくコスパがいいのでBluetoothイヤホンを始めての人、外出時に音楽を聴く人におすすめ。

まとめ

以上、エフレボの社員が、2022年にジャンル問わず良いと思ったものの紹介でした。

バラエティに富んだラインナップでしたよね。みなさんの参考になればうれしいです。

後編は来週公開です。お楽しみに!

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー