HOME>Blog>初心者におすすめ 使いやすい素材サイト

初心者におすすめ 使いやすい素材サイト

その他

2023/01/23

初心者におすすめ 使いやすい素材サイト

チラシ、サムネイルなどをつくる際、イラストや写真素材がほしいですよね。
今回は使いやすいイラスト、写真素材サイトのご紹介です。

いらすとや

いらすとや
イラスト素材サイトといえば「いらすとや」です!
こんなイラストも⁉と驚くくらい様々なイラストがあり、とても使いやすいです。
基本的には無料で使えますが、素材を21点以上使った商用デザインは有償となります。

ぱくたそ

ぱくたそ
写真素材サイトといえば「ぱくたそ」が有名です。
ジャンル分けが細かく、検索しやすいです。
大喜利のような面白い写真素材もあります。

フォトAC・イラストAC

フォトAC
イラストAC
こちらは会員登録が必要となり、無料ダウンロード会員と、プレミアム会員があります。
無料ダウンロード会員でも素材を使用できますが、利用制限がありますのでご注意ください。

ヒューマンピクトグラム2.0

ヒューマンピクトグラム2.0
オリンピックでも話題になったピクトグラムの素材が使えるサイトです。
資料などで使いやすそうですね。

ICOOON MONO

ICOOON MONO
シンプルで使いやすいアイコンのイラストです。
ダウンロードできる形式の種類も多いです。

利用する際は必ず規約の確認を

無料で個人・商用利用できるものであっても、細かな利用規約が設定されていることもあります。
素材サイト独自の規約を設定されている場合もありますので、利用の際は必ず規約を確認してください。
※利用条件は予告なく変更することがあります。

関連した内容で、ウォーターマークについて解説したブログもございます。こちらも参考にしてみてください!
ウォーターマーク(透かし)って何?どうやって消すの?

エフレボではチラシデザインなどを行っております。
何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

■お気軽にご相談ください!
株式会社 エフレボ
滋賀オフィス:TEL/0748-26-0909
お問い合わせフォームはこちら⇒https://f-revo.com/contact/

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー