HOME>Blog>ウォーターマーク(透かし)って何?どうやって消すの?

ウォーターマーク(透かし)って何?どうやって消すの?

その他

2023/01/23

ウォーターマーク(透かし)って何?どうやって消すの?

チラシなどに使用するために、Webで画像やイラストの素材を探しますよね。
その際、画像に文字が入っていることがありませんか?
この文字のことをウォーターマーク(透かし)と言います。
今回はウォーターマークの解説と消す方法をご紹介します。

ウォーターマークって何?

画像に「サンプル」という文字が画像に薄くあります。この薄い文字やロゴマークのことをウォーターマーク(透かし)と言います。

ウォーターマークとは、その画像の著作権を守るために加えられているマークです。
ウォーターマークを残したまま使用することは無断使用になり、著作権侵害や違約金などが発生することがありますので、十分にご注意ください。

ウォーターマークってどうやって消すの?

各素材サイトでは、購入・ダウンロード前に購入者が素材をほしいかどうか判断するため、画像の確認ができるようなウォーターマークを加えています。
各素材サイトの利用規約を読み、手順に従って購入・ダウンロードを行うとウォーターマークが消えた素材が使用できます。

まとめ

いかがでしょうか?
今回はウォーターマークについて解説していきました。
この記事がお役立ていただければ幸いです。

また、イラストや写真素材のおすすめ配布サイトも紹介していますので、こちらも参考にしてみてください!
初心者におすすめ 使いやすい素材サイト

エフレボではチラシデザインなどを行っております。
何かお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

■お気軽にご相談ください!
株式会社 エフレボ
滋賀オフィス:TEL/0748-26-0909
お問い合わせフォームはこちら⇒https://f-revo.com/contact/

関連する記事

新着記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー