HOME>Blog>これだけは知っておきたい!パソコンでLINEを使う方法

これだけは知っておきたい!パソコンでLINEを使う方法

その他

2022/06/24

これだけは知っておきたい!パソコンでLINEを使う方法

毎日の生活に欠かすことができない便利な通話アプリ「LINE(ライン)」。

実は「LINE」をパソコンでも使用できるのはご存知ですか?

今回は、パソコンで「LINE」を使う方法をご紹介します。

LINEをパソコンで使うメリット

・キーボードでテキストが打てる
・パソコン内の画像や動画を転送せずに送れる
・パソコン作業中、スマホを気にせずLINEでチャットができる

仕事でもLINEを頻繁に使うという方は、パソコンでも使用できるようにしておくと、作業効率がアップします。

パソコンで「LINE」を使う方法

パソコン版LINEをパソコンにダウンロードします

https://line.me/ja/

ダウンロード出来たら、ファイルをインストールします。

メールアドレスとパスワードでログイン

スマホのLINEで登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインできます。


メールアドレスやパスワードを忘れた場合は、スマホ版LINEで確認や変更ができます。

パソコン画面のQRコードログインを選択し、スマホからQRコードを読み取ります。

スマホのLINEを起動し、QRコード読み取り機能で、表示されたQRコードを読み取り、ログインします。

パソコンでも簡単にLINEにログインできました!

メッセージが届くとポップアップでお知らせしてくれます。

デフォルトでは音が出てポップアップでメッセージまで表示されますので、
わずらわしい場合は「設定>通知」設定を変更しましょう。

使用後は必ずログアウト

ログアウトせずにLINEを終了しても、ログインはしたままの状態です。
共用のパソコンで使用する場合は、必ずログアウトしてから終了しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

この方法で、パソコン版LINEを便利に使いこなしましょう!

また、エフレボの公式LINEアカウントでは補助金・助成金に関する内容や、お得な情報を配信しています。

友達追加はこちらから!

エフレボLINE公式アカウント

■お気軽にご相談ください!
株式会社 エフレボ
滋賀オフィス:TEL/0748-26-0909
お問い合わせフォームはこちら⇒https://f-revo.com/contact/

関連する記事

アーカイブ

アーカイブ

カテゴリー